5/17/11

何か出来る事。

母子疎開ネットワーク"hahako" http://hinanshien.blog.shinobi.jp/
個人等の住宅提供の情報。

上記のホームページを発見。

きっと これは なにかの縁。繋がれた縁。

今まで閉ざされていたところが開かれた。
きっと この為に拓かれたんじゃないかと。
思いました。

この事態に 出来る事。

お子さんを抱えている家族さん。不安な毎日だと。。。
その不安はきっと私には想像できないと思います。

2ヶ月。東日本の地震から。。。

ずーっと もやもや。
危機感が薄れていく事になれてしまって。

テレビでみる映像。

地震もおさまり、静かな風景 形ある家屋 残されたペット 住民がイナイ土地に残り続ける商売人

なんで?地震はおさまったんじゃないの?
なんで?家に帰ることができへんの?

不思議な光景。

みんな 便利な世の中で暮らしてきて あまりにも
代償が大きすぎる。

便利の代償。放射能との戦い。

みんな この国の全員で考えないといけない事やんな。

個人個人 生活にいっぱいいっぱい。

だから、それぞれ方法は違うやろうけど なにか しないといけない。

1円の募金でもいいとおもう。

無関心になる事が1番あかん。



*** iPhone ***

New 7 Title

Show Another Title

 
Copyright © 2007 LIFESTYLee. All Rights Reserved.